FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改造ガンプラ「VUE-O1」

CIMG0257.jpg

改造ガンプラ「VUE-O1」のアルバムです。

CIMG0239.jpg
CIMG0230.jpg
CIMG0245.jpg
CIMG0247.jpg
CIMG0250.jpg

機体名「VUE-O1」
ラ・グラミス攻防戦後、和平を良しとしないヴェイガン一部タカ派が
非合法に入手したガンダムレギルスのデータを元に開発を進めていた機体。
試作機の1機が完成し起動実験を行っていた際、本国によりラボが凍結された為実戦は行っていない。
同時に開発者により開発データと機体が破棄された為正式名称は不明であり、
「VUE-O1(Vagan's Unkwown Enemy-O1)」は本国側が設定した仮称である。

非Xラウンダー用量産機として開発されている為ビット兵器やツインアイは搭載されていないが、
背部の大型スラスターにより直線での最大加速性能はガンダムレギルスを凌ぐ他、
レギルスキャノンを2門装備する等、純粋な火力の向上が図られている。

という脳内設定。


HG「ガンダムレギルス」をベースに胴、足を延長しヴェイガン機のパーツを組み込みました。

CIMG0243.jpg

改造機なのに頭いじってないなと思い、急遽ギラーガ腹部の装甲を装着。
正直ちょっと余計だったかもしれない…

両肩はドラドの物を使用。両端の突起をエポパテで延長し。
両腕はゼダスそのまま、ハンドパーツはダナジンそのままです。

胸部は中心部の突起をエポパテで延長、腰との接続部を
BJ用PCパーツ一個分延長。

おまけで劇中のレギルスで印象的だった腹筋モールドをエポパテで作成。

「上半身に対して下半身が貧弱すぎるだろ!」と天の声が聞こえた為、
太ももを大幅ライザップし、可動範囲を確保する為にサイドアーマーを
太ももに接着、フロントアーマーは大胆に切断しました。


CIMG0263.jpg
CIMG0266.jpg

ビームバルカン
レギルスと同等の威力だと思います。

CIMG0279.jpg
CIMG0278.jpg

ビームサーベル
レギルスと同等の威力だと思います。

CIMG0267.jpg
CIMG0260.jpg
CIMG0261.jpg
CIMG0257.jpg

胸部ビームバスター
レギルスと同等の威力だと(ry。
ゼダスは腕がアストラナガンっぽいので是非やってみたかったポーズ。

CIMG0252.jpg

レギルスキャノン×2
バックパックの大型スラスターに接続された2門のレギルスキャノン
威力はレギルスの75%×2くらいでしょうか…

バックパックはゼダスの太もも+ゼダスの肩にレギルスの羽パーツで構成。
BJ接続+レギルスキャノンの接続パーツを使用している為、可動範囲は広いです。

CIMG0273.jpg
CIMG0274.jpg

レギルススピナー
「ヴェイガンといえば尻尾だよな…」と思ったけど、
レギルスキャノンを贅沢に2門装備してるのにまたキャノンはないな!
ということで格闘能力向上も兼ねてダナジンスピナーを装着。
関節を一つ増やしてます。重いです。

CIMG0269.jpg
CIMG0272.jpg

レギルスキック
直線番長であることを活かした必殺技で〆。

パテ造形を本格的にやったのは初めてですが、思ったより上手くいってよかったです。
いいスキルアップになったと思うので、今後も活かしていきたいですね。以上。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。