FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ「シュヴァルベグレイズ」

CIMG0319.jpg

HG シュヴァルベグレイズのアルバムです。
今回はデカール貼りとエアブラシによるトップコート掛けの練習台として、
キット自体には手を入れずに塗装しただけの状態です。

CIMG0325.jpg

CIMG0326.jpg

フレームは黒下地の上にガンメタル一色、つや消しです。
カメラ、肘、胸、背中、膝裏の半球状の可動部にはゴールドのホログラムフィニッシュを貼ってます。
隙間が結構空いてるのでピッタリ貼れば稼働に支障が出ない為オススメです。

メインのシルバーは黒下地にシルバー、つや消しです。
ダークブルー部分は黒下地にロイヤルブルー、つや消しです。

CIMG0337.jpg

CIMG0339.jpg

頭部アップ。内部カメラは小筆で塗り分けてみました。
視力低下のせいで細かい塗装やデカール貼りに大苦戦しましたね…

トップコートを吹きすぎたのか下地の黒が表面ににじみ出てしまい、
いぶし銀の渋い色合いになりましたがデカールの余白が目立ってしまいました。
次回は数回に分けてトップコートを掛けるようにします。

CIMG0331.jpg
CIMG0334.jpg
CIMG0329.jpg
CIMG0330.jpg
CIMG0320.jpg

各種武装共、黒下地の上にガンメタル一色の上につや消しです。

CIMG0324.jpg
CIMG0319.jpg

ポーズを取って終わり。
毎度毎度ですが新しい課題ができる出来になりました。
キット自体はフレームから作るおかげで塗り分けも容易で、可動範囲も優秀ですし
この価格帯の中では非常に良いキットだと思います。派生機も作りたいですね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。