スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改造LBX「ペインブルー」

s-CIMG0367.jpg

twitter上企画「宝石騎士LBX」で作成した「ペインブルー」のアルバムです。

s-CIMG0365.jpg

s-CIMG0377.jpg
s-CIMG0383.jpg

ベースはHFルシファーです。
むしろ胸、腕、下半身はそのまんまルシファーです。
頭、肩、バックパックを改造してあります。
マントは薄く伸ばした軽量パテを使用しています。

s-CIMG0385.jpg

装備
宝槍スパイラルペイン
ペインブルーの主兵装。リーチマシマシです。
穂先はディ・エゼルディのデモンズランス、柄はHFジ・エンペラーのティターニアの柄と3mmプラ棒で出来てます。

s-CIMG0390.jpg
s-CIMG0397.jpg

ペインランス
バックパックに2本×2の計4本装備された武器。
ワイヤーで繋がれており、格闘戦の補助アンカーとして使える他、
刺した相手LBXにウィルスを注入することで支配下に置くことができる設定です。
刺しこんでる間しか操れない為、ディテクターのジャック機能の劣化コピーだと思いますが…効果対象の範囲は不明です。

刺したLBXを並べて一斉掃射させたり、盾にしたりと残忍な戦い方がお好みの様子。
用済みになった対象に自爆コマンドを送ったり、ウィルスが効かない相手なら刺しこんだまま引き寄せてスパイラルペインでズドンと…

正義側の仲間を操って良い気になってる所をワイヤー切られて「なにぃ!?」みたいなね…見えますねそんな光景。
バックパック基部はプラ板で手作り、柄から先はHGトランジェントガンダムの槍そのままです。

s-CIMG0405.jpg

「大人しく従うか?…でなければ…」

s-CIMG0367.jpg

「服従させるだけだ…!」

みたいな。
元々正義側の機体のつもりで作っていたのですが、ジ・エンペラーの掌を付けたあたりから雲行きが怪しくなり、
色を塗ってる間に完全に闇堕ちしちゃいましたね。煽りが似合う機体はいいものだ!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。