

ねろ式vs米軍戦闘糧食MRE MENU9

CIMG0428.jpg

今日の夕飯もMREだよ!


CIMG0429.jpg

今回はメニュー9の「ビーフシチュー」です。
MREについての詳細、調理法等はwikiや前回の記事を参照ください。
内容も割とあっさりだったので巻いていきます。

CIMG0431.jpg

内容物
今回はレトルトパックがメインディッシュの1つのみで、残りは常温食になっております。
なお今回もヒーターは使用せず湯銭しております。
アクセサリーパックは割愛。

CIMG0432.jpg

メインディッシュのビーフシチュー。
湯銭している間に他の物を開けていきましょう。

CIMG0433.jpg

プレッツェル
それ自体は味がないのですが、粒の大きい塩が袋の底に溜まっており、
事前に袋を振っておくといいですね。いいおつまみです。

CIMG0435.jpg

ナッツレーズンミックス
ピーナッツ、マカダミアナッツ、クルミ、アーモンド、レーズンが入ってます。
味は付いてません。プレッツェルもそうですがTV観ながらだと無心で食っちゃいますね。

ただこれだけは言わせて欲しい。

おつまみ2連続かよ!

この2つはアレですね、見張り台でサボりながら食ってたらスナイパーに殺される奴ですね。

CIMG0439.jpg

粉末ココア
(マグカップこれしか持ってねぇです。)
甘味の強いココア。具体例を挙げると牛乳で作った森永の粉末ミルクココア並の甘さ。

そうこうしてる間にメインディッシュが温まりました。

CIMG0437.jpg

ビーフシチュー(皿の右)
角切り牛肉、ニンジン、ジャガイモ、グリーンピース入り。
肉がゴロゴロ入ってます。これが柔らかくて美味しい。
ややバイオな味も感じますが個人的には好きです。

パン(皿の左上)
前回のパンと違い厚めのパンが1枚。
食感は硬め。ただ付け合わせが…

CIMG0436.jpg

ピーナッツバターとブラックベリージャム

(なんで2つ付いてるんだ…)

CIMG0441.jpg

今回はブラックベリージャムを使用。
ややバイオな風味が海を越えた米国を感じさせます。
ピーナッツバターは甘味がない為、ジャムとお好みでって感じなんでしょうかね。

そんなこんなで2食目も美味しく完食。
おつまみとジャムが2種類だったので前回に比べるとややボリューム不足でした。

今のところ極端なハズレに当たっていない為、非常に楽しめております。
ヤフオクで入手する場合は送料込みで1食あたり約1000円してしまうので
あんまり食べる機会はなさそうですが、余裕があればコンプリートしたいですね…

次回はMENU10に挑戦します。以上。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

