スポンサーサイト


ねろ式vs米軍戦闘糧食MRE MENU10

CIMG0443.jpg

3日連続MRE
いってみよう!


さすがに3回目ですしガンガンいってみましょう。

CIMG0444.jpg

今回はメニュー10の「チリ アンド マカロニ」です。

CIMG0445.jpg

内容物

いつもの無骨な感じなパッケージの中に一つだけカラフルなものが。
一部メニューには市販のお菓子が入っているそうなので、どうやらそれに当たった模様。

CIMG0447.jpg

ベリー味のチューイングキャンディー
保存状態の影響で中身がやや破損気味なのは仕方ないですね。
形はM&Msみたいですがチョコではなく、ねちょねちょしたチューイングキャンディーでした。
味はアメリカのお菓子特有のバイオ感に溢れており、しつこく舌に残る感じです。

CIMG0460.jpg

メインディッシュのチリマカロニ
辛みのないトマト味のミートソースにマカロニが沢山入ってます。
ひき肉も結構な量が入っている為ボリュームがあります。
美味しいです。

CIMG0464.jpg

スナックパン
前々回に食べた物と同じです。

チーズスプレッド(ベーコン入り)
前々回食べたチーズスプレッドの中に細かいベーコンが入ってます。
口に含むとベーコンの香ばしい香りが。
パッケージの形状上仕方ないのでしょうがベーコンの粒が小さい為、
歯ごたえはあまりありません。

チリマカロニ5:パン3:チーズ2を同時に食べると美味しかったです。

CIMG0450.jpg

粉末グレープジュース

今回の問題児です。

前々回の粉末オレンジジュースのように、ややグレープフレーバーなポカリ程度かと思ったのですが…

CIMG0456.jpg

青っ!粉青っ!!

小さい貝殻と一緒にビンに入ってるお土産みたいな輝きを放つ粉

驚きの青さでした。しかしまぁアメリカですし、着色料がすごいだけで味は美味しいかもしれない。

とりあえず作ってみよう。

CIMG0458.jpg

(やっぱ青いな…)

ブルーレットおくだけのようなディープブルーである。
しかしまだだ。味わってみなければ正しい評価はできない。

答えを得る為には飲んでみなければ…




そう思い飲んでみると





グレープ味ってなんだっけ…

第一印象はそれだった。
とにかくグレープ味ではない。

いつものアメリカンバイオ味だった…

毎度毎度バイオ味と表現していますが、詳細を述べるとすれば…

栄養ドリンクを缶詰のシロップで割ったような味ですね。

要は薬品系の味です。




CIMG0463.jpg

ポピーの種入りレモンのパウンドケーキ

気を取り直してデザート。
様々なレーションの試食レポートをしているブログ内でも高評価が多かったパウンドケーキ。

レモンのさわやかな風味とプチプチしたポピーの種の食感が美味しい。
ややしっとりしており、一般的なパウンドケーキ程水分を奪いません。うん、美味しい。

CIMG0461.jpg

そんなわけでメニュー10でした。
バイオ味なグレープジュースを除けば比較的当たりだと思います。

8,9,10を食べてきましたが、
今のところ個人的には8のミートボールマリナラソースが1番でした。

入手方法に難があるためコンプリートは難しそうですが、
これからも入手の機会があり次第食べていきたいと思います。以上。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

