スポンサーサイト


ねろ式vs米軍戦闘糧食MRE MENU 5

CIMG0465.jpg

※「戦闘糧食」を「戦闘食糧」と誤認していました。過去記事も併せて修正してます。


MREも今回で4回目。いよいよ小慣れてきた感じがしますね。
今まで極端なハズレに当たったことがなかった故、正直油断してました。

最初に言っておく。

今 回 は ハ ズ レ だ !

そんなわけで今夜はトイレで夜を過ごすかもしれないMENU5のレビュー、いってみよう!


CIMG0466.jpg

メインディッシュはチキンのトマトとフェタチーズ煮込み。
フェタチーズは山羊か羊の乳で作った、ギリシャ原産のチーズとのこと。

CIMG0467.jpg

内容物
いつもの無骨なパッケージが渋くて良いですね。
前回のように市販のお菓子がありませんが、初回にあったFIRST STRIKEの味違いが目を引きます。

CIMG0469.jpg

CIMG0470.jpg

レトルトパックは2種。
メインディッシュとは別に「CORN BREAD STUFFING」なるものが。
直訳すると「コーンパンの缶詰」。パンですがレトルトパックなので湯銭します。
後で湯銭してよかったのか気になって調べましたが、正しかったようです。


CIMG0476.jpg

ドライクランベリー
クランベリーのドライフルーツ。酸味が強く独特の甘みがあります。
いわゆる「胡散臭い味」。口が寂しい時に1粒食べれば満足します。
連続して食べるのは少しキツいので、映画でも観ながらちょこちょこ摘まむには丁度いい感じ。


CIMG0473.jpg

ベジタブルクラッカー
すっかり定番のチーズスプレッド付き。
味は市販の野菜味クラッカーと同じ。味もしつこくないので美味しい。
チーズスプレッド無しで食べたほうが好みです。

CIMG0474.jpg

CIMG0479.jpg

FIRST STRIKE(アップルシナモン味)
「先制攻撃」の名を冠するエネルギーバー。
初回ではチョコレート味でしたが今回はアップルシナモン味。
アップルもシナモンも自己主張が激しくない為アッサリ食べやすい。
そして相変わらず歯ごたえ抜群。

CIMG0468.jpg

粉末グレープジュース





……………






(そっとしておこう……)
(前回のトラウマがあるため今回はスルー)


そんなこんなでメインディッシュが温まりました。


CIMG0481.jpg

(左下の奴なんだろ…)

CIMG0484.jpg

とりあえずメインディッシュ。

チキンのトマトとフェタチーズ煮込み

第一印象はなんだこの臭い…です。

その答えはすぐ脳裏に浮かんだが、仮にも食事の前だ。決して口にはできない。

なので精一杯オブラートに包んだ言い方を以って表現しよう。









金曜夜の駅のホームの臭いだ。



64c96066.jpg


立ち込めるすっぱい香り。フェタチーズ独特の臭いだろうか。
レトルトパックに穴は空いてないがもしかしたら痛んでいたのかもしれない…

でもまぁ穴は空いてないし…こういう料理なのかもしれない。
とりあえず食べてみる。



すっぱくて苦い


よくわからない



結論を言うと不味い。


2012090365.jpg

この時点で既にげんなりしてましたが、もう一つメニューがあるんですよ。


CIMG0482.jpg

コーンパンの缶詰


(ーーなんだこれは。)

湯銭したのは後から他のレビューサイトを見る限り正しい判断だったようだ。
しかし仮にもパンを銘打っているこの物体。

何故だろう。

(何故半ペースト状なのだろう…)





------





ここは戦場…


敵味方入り乱れ銃弾と血肉が飛び交う中、重症を負った一人の兵士…

作戦が一区切りし撤退するトラックの中、死期を悟ったその兵士は震える口を開きこう言ったーー


最後に何か…美味い物を食べたいな…

かろうじて軽傷で済んだ兵士がその願いを叶えようとリュックを漁る。

しかし瀕死の兵士が食べられるようなものがあるだろうか…

粉末グレープジュース…これはないな…
ファーストストライク…これも硬くて食べられないな…
チキンのトマトとフェタチーズ煮込み…うーん…俺が呪われるな…

コーンパンの缶詰…これならどうだ…?

半ペースト状だ…これならコイツでも食べられる!


ほら、口を開けろ…これを食え…





-------





a0212807_225127.jpg


マッッッッズッッッッッ!!!!


食感、味、喉越し、後味…

全てが無機質に感じた。


なんかもうなんで缶詰なのかとか
ネーミングもそうだけど、とにかく食べてて苦痛だった。



メニュー8のミートボールが恋しくなった。

それくらい今回は個人的にハズレでした。

メニュー8,9,10が個人的に当たりだった為、全体的に当たりなのかと思ったけど
淡い幻想だったようで。当たり外れの差が大きいのもギャンブル要素があって楽しいとも。

一応完食は出来たので、決して「マズすぎてとても食えた物ではない」というわけではない

と思う。

次は美味しいメニューだといいな…







おい三等兵!コーンパンも残さず食えよ!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

