

ねろ式vs米軍戦闘糧食MRE MENU 6

CIMG0485.jpg

MRE試食は今回で5回目。
前回初めてハズレに当たりげんなりしてたけど意気消沈してるヒマなんてねぇ。
目の前にMREがあるなら食べるだけよ!


そんなわけで今回はメニュー6。です。いってみよう!



CIMG0486.jpg

「Beef Roast with Vegetables」
ローストビーフと野菜、でいいんでしょうか。


CIMG0487.jpg

内容物
いつもの無骨なビジュアルがナイス。


CIMG0499.jpg

粉末ココア
2回目のレビューにもあった物と同じ。
牛乳で作った粉末の森永ミルクココアと同等の甘さです。
飲むと逆に喉が渇くレベルの甘さ。

CIMG0490.jpg

CIMG0494.jpg



ローストビーフと野菜ソース
今回のメインディッシュ。
ビジュアルがすごく美味しそうな肉の塊。プレスハムではなく牛肉の塊です。
柔らかくて美味しい。ただレーション特有の薬品の風味も少しあるため好みは分かれそう。
ソースにニンジン、ジャガイモ、タマネギ、マッシュルームが入ってます。


CIMG0488.jpg

CIMG0495.jpg

スナックパンとチョコピーナッツバター

いつものスナックパンのお共に、今回はチョコレート味のピーナッツバターが付属。
甘さは控えめですが口の中に纏わりつきます。
また、袋内で油分が分離してしまってました。
事前に袋ごと揉んでおくとよさそうです。

他のレビューサイトで紹介されていましたが、熱したレトルトパックの上で少し温めると
柔らかくなるそうなので機会があれば試したいです。


CIMG0489.jpg

CIMG0496.jpg

チョコチップクッキー
1枚食べれば満足するレベルの甘さを誇るクッキー。
残念ながら割れてしまっていました。戦場でヘリから落としたら粉々なんですかねぇやっぱ。


CIMG0491.jpg

CIMG0497.jpg

チェリーブルーベリーコブラー
チェリーとブルーベリーソースの中に謎の固形物が入ってます。
小麦粉を練ったような食感の謎の固形物。謎です。
味は他レビューサイトではドクターペッパー味と表現されていましたが、
そのまま食べられるジャムソースのようで美味しい。個人差はありそう。

CIMG0498.jpg

(全体的に甘い物に偏ってるな…)

さすがに甘味メニューが多すぎたのでココアは後で飲みました。

しかし前回に比べれば遥かに当たり。
これからもヤフオクをチェックして食べたことのないメニューがあれば挑戦したいです。
以上。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

